月刊ハコメガネマガジン

好物はカレー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

深夜の映画館で「HELLO WORLD」と呟いた君に、「これだからSFは止められねぇぜ」と返した僕

hello-world-movie.com また映画の話で恐縮なんですが、今回は「HELLO WORLD」の話です。 ネタバレギルティと意気込むあなたは回れ右。

天気の子が描くものは、僕らが15年前に置き忘れてきたなにかだ。

tenkinoko.com というわけで、大ヒット御礼中、新海誠監督の「天気の子」を(ようやく)見てまいりました。 いつもであれば、私、「極力ネタバレをせずにこの作品の素晴らしさを伝えるにはどうすればよいか」と頭を悩ませる所存なのですが、今回はネタバレ全…

ステテコと下着の切っても切れない話

ステテコの下に下着を穿くべきなのか否かという人類の命題がある。 ユニクロはすごい。平成の世に於いて、様々な功績を残し、ファッション界でも数々の偉業を成し遂げてきた。 その中の一つが、「ステテコをファッションアイテムとして確立させたこと」であ…

何食べてもうまい北海道旅行1泊2日

北海道に行ってまいりました。1泊2日の弾丸ツアー。思い立ったら吉日。全ては溜まりに溜まったストレスが悪い。

2019年になっても学ぶことは多いという話

新年明けましておめでとうございます。 …という挨拶は一体いつまで有効なのだろうか。という話題は何年か前にやった記憶があるので今年はスルー致します。ぶっちゃけ1月7日現在で、早くも違和感がある。こちとら新年明けてから忙しく遊び呆けていたのだ。全…