月刊ハコメガネマガジン

好物はカレー。

年末のご挨拶の話

というわけで年の瀬、仕事納めでございます。
皆様本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


と、形式張った年末のご挨拶を打ち立て、今年の責務も無事終了、オーバードーズした開放感に多幸感が溢れておりますが、皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

豊さんのここ数年のお決まりのコースは、ひたすら引きこもった挙げ句に初詣だけ行って、いつの間にか仕事始めを迎えるというもう目を覆わんばかりの悲惨な休みを送っておりましたが、今年はなんと9連休ですよ9連休。社会人になってからそんな休んだ記憶すらないのですが、とにかく長期休暇。流石にダラダラ過ごすのはまずかろうと一念発起、平成最後のお正月は、型にはまったお決まりのお正月を過ごすことを決意いたしました。

というわけで年末年始イベントリスト!

・大掃除する
・おせち作る
・正月飾りをする
・テレビ見ながら年越しそばを食べる
・初詣行く
・初売りで福袋を買う
・麻雀する
・友人と飲む
・ひたすらテレビのお笑い番組を見る

ええ、書き出すだけで夢が膨らみますね! 9連休ってすごい!

ま、独り身で8畳1LDKの我が家でこれをやると、ちょっと孤独に耐えられそうにないので、おとなしく実家に帰ろうと思います。いい加減帰ってこいとお叱りをいただいておりますのでね。ちょっくら豪雪地帯に里帰りいたします。例年は「雪がひどくなったら帰れなくなる!」という危機感もあったのですが、今年は休みが長い分リカバリが効きますから。

もう一つの案で、年末年始ずっと東京で過ごすーとか、温泉宿で優雅に年越すーとかあったんですが、計算したらお金がとんでもない勢いで召されることが判明したので断念しました。地方の中小企業のボーナスでは太刀打ちできなかったよママ。

そんなこんなで、今年の更新はこちらで終了、新年はまたネタを引っさげて参上したいと思います。

全国的に寒さがひどいことになりそうですが、皆様良いお年をお迎えください。